今日は朝から雨が降ってるため、庭いじりはないかなと、昼前までどうぶつの森とかしながら、ダラダラと。

12時から、「はちみつアラビックリ!?ヤマト」を買おうとサイトを開き、購入画面まで行きましたが、カード番号なんかを入れてるウチに売り切れ。先にユーザー登録をしとくべきでしたね。残念。次のチャンスは、6/7の12時です。次こそは…。

さて、昼御飯はマクドナルドへ。
DSC_1213 DSC_1214
「このめんたいチーズは美味しそう!」って思ってましたが、いざ食べてみると、う~ん、微妙。

昼御飯の後、自転車の整備をしてたら、親に「ついでに私のもやって」と言われ、油さして、雑巾でふいて…。結局、30分以上かかりました。
その後、ついでに玄関を水ぶき。その水の流れを見てたら、駐車場にあるレンガも綺麗にしたくなり、タワシでごしごしと。
結局、全部で2時間以上やってました。

さて、結局、昼からは雨が降らないため、そのまま庭いじりへ。

クローバー畑を耕して、とうがらし畑にすることに。
20200531163433_IMG_0308 P5310419
小さいとうがらしを植えました。

20200531164304_IMG_0311
まだ苗がいっぱいあるなー。こんないらんなー。

さて、後は庭の散策。
P5310423 P5310426
P5310427 P5310428
P5310445
アジサイのダンスパーティー。かわいい花ですね。

P5310433 P5310435
P5310437 P5310442
アジサイの万華鏡。これから、青くなっていくのかな?

P5310438 P5310441
アジサイのコンペイトウ。もっと花が咲いてくれるかな?

20200531164026_IMG_0309
挿し木した衣純千織ですが、枯れそうですね。残念です。本体が生きてそうなのが救い。

P5310430
なんか、真上をヘリコプターが飛んでました。まぁ、珍しいことではないのですが。

P5310434
カラーの種。ちょっとグロい(笑)

P5310453 P5310472
沖縄スズメウリの花。食べられないそうですが、実ができるの楽しみですね。

P5310471
キノコ。毒あるのかな?

P5310477
ランタナ。

P5310479
カワラナデシコ。

P5310473 P5310456
P5310460 P5310467
ニンジンの花に蝶々かガが止まってました。どこまで近づいても逃げないし(笑)

晩は写真の整理。この一ヶ月半は外出が少なく庭の写真が大量にあって、逆に整理に時間がかかりました。