朝6:30に起きて、ドラッグストアー周りを。

ウェルシアに行列があったので、悩んだ末に、並ぶことに。
結局、列に並び出したのは、07:30頃。21番目。そこから、オープンまで待ちましたが、結局、買えたのは、高額な下記のマスクのみ。

DSC_0530
リラックマのマスク。7枚入り。あんまし高額になると、ヤフーショッピングや楽天で買う方が安いかもしれませんね。最近は少し落ち着いてきてるし。箱マスクじゃないとかなー。
ちなみに、箱マスクは8個のみの入荷だったので、あと30分早く並んでたら、違う結果があったかもしれません。

明日もスギ薬局あたりに早朝から突入しようかな。

DSC_0431
さて、並ぶ前に買ったマクドナルド。少し冷めてましたが、帰宅後にいただきました。

朝寝もせずに、和歌山に行くことに。なんか、N-BOXでの長距離運転は久々だなぁ。どちらにしろ、N-BOXに全く愛着が湧かないのは変わらないですね。全然、運転が楽しくないし、所有欲を満たされません。ダイハツ タフトとかどうでしょうね?

とまぁ、京奈和道の無料区間等を使い、高野口や橋本市のドラッグストアー(3件)、オークワ、ダイソー(2件)を行くも、結局、マスクはゲットできず。
DSC_0432
和歌山では最近はあまりコロナ出てないのに、品薄は変わらんのかー。

さて、粉河寺にでも花見に行こうかと思ってましたが、自粛して、途中の道の駅でぶらぶらと。もちろん、他人とは距離を取るようにしてました。

P4040427 P4040429
タンポポ。最近、モモイロタンポポばかり見てると、なんか新鮮ですね。

P4040430 P4040436
P4040438 P4040443
P4040445 P4040447
P4040449 P4040452
P4040454 P4040455
20200404132319_IMG_0006 20200404132339_IMG_0007
P4040456 20200404132429_IMG_0008
20200404132440_IMG_0009 P4040457
少しだけ、紀ノ川沿いに桜があったので、花見。
もう散り初めでした。

さて、昼御飯は道の駅にて。
20200404134719_IMG_0010 20200404134727_IMG_0011
20200404134735_IMG_0012 20200404135520_IMG_0015
ラーメンと柿の葉寿司のセット。珍しい組み合わせですね。

さて、注文してた体温計を買いにジョーシンに寄って帰宅。
まだ明るい時間だったので、庭を散策しました。
P4040460
メダカは元気そう。暖かかったからか、動き回ってました。

20200404160508_IMG_0019
きらら。

20200404160531_IMG_0021
チューリップとネモフィラ畑。

P4040463 P4040461
P4040482 20200404161433_IMG_0026
20200404161440_IMG_0027 P4040494
20200404161713_IMG_0031 20200404161739_IMG_0033
P4040498 P4040506
P4040510 P4040512 P4040514
P4040515 P4040517
P4040518 P4040519
いやー、今日もネモフィラ撮りましたね(笑)

20200404161549_IMG_0029 P4040464
P4040521
シバザクラコーナー。

P4040497 P4040467
カラーと言います。白なのに(笑)

P4040468
クローバーの中にこぼれ種のピンクパンサー。

20200404160827_IMG_0023
深山カイドウちゃんが花を咲かせました。

P4040470 P4040472
蕾が真っ赤なのに、花は真っ白なんですよね。あら、不思議。

P4040474
垂れ紅葉。緑葉が美しいです。

P4040476 P4040477
こちらは、チューリップ&ピンクパンサーコーナー。

P4040480 P4040479
P4040481
ハナモモ。

P4040483
バレリーナツリーのボレロの先に葉っぱが出て来ました。

P4040484
こちらの接ぎ木したヒメリンゴさんは全然ですね。

そうそう、とうがらしが発芽しました!

20200404161244_IMG_0024 P4040485
こちらは、とうがらし(大)。成長が早そう。

20200404161250_IMG_0025 P4040486
こちらは、とうがらし(普通)。ちょっと遅れてますね。

20200404161800_IMG_0034
じゃがいも畑。手前のインカのめざめは早いですねー。

P4040495
アジサイケイコさんは無事に若葉を出してます。

20200404162047_IMG_0037
庭の風景。

そうそう、モモイロタンポポは結構咲いてきました。
20200404162003_IMG_0035 P4040502
P4040504 P4040505
いやー、満喫しました。

20200404163458_IMG_0038
ジョーシンのついでのイオンでゲットしたバンドリのバッグ。バンドリ見てないから、どれが良いかわからなかったんですが。

20200404164845_IMG_0046
ココカラファインで何故か買ってしまった高い目薬。キャプテン翼=40代って、なるほどなと思った(笑)

20200404163533_IMG_0039 DSC_0529
道の駅で買ったミカンと椎茸。焼いたのに、醤油をかけて食べました。生椎茸はやっぱ美味しいですね。

さて、明朝もドラッグストアーへ行くことになりました。早めに寝よう。