今日はドラッグストアーで怪しげな商品を買ってきました。

正露丸で有名な大幸薬品のクレベリンという除菌剤?
DSC_0344 DSC_0346
置いておくだけで菌もウイルスも匂いも取り除くことができるらしいです。ほんまかいな。

DSC_0347
ビンに入ってる液体に粉を溶かして使用します。思ってたより匂いしないです。もっと、病院のような塩素くさい匂いを想像してましたが。これなら、どこにでも置けそう。まぁ、効果は眉唾ものですけどね。1月分で1,000円くらいします。1ヶ月もしたら、コロナウイルスも落ち着いてるかな?

さて、今日は雨が断続的に降り、庭いじりはなし。
P2160101
昼過ぎに外を眺めると、鳥が深山カイドウの実をついばんでました。こいつが、深山カイドウの実を食べてる犯人なのかー。実がどんどん減っていってるなーと思ってました。

さて、晩御飯は貰い物の宮崎牛のすき焼き。
20200216182025_IMG_0028 20200216182043_IMG_0029
20200216182335_IMG_0038 20200216183009_IMG_0045
いや~、美味しいのは美味しいですが、こういう高級品はサシがすごいので、すぐにお腹いっぱいになりますね。
でも、美味しかったです。