コロナウイルス対策商品として、最近、どんどん色々なものが品薄になっていっていますが、

マスク
 ↓
手指消毒剤・アルコール消毒製品
 ↓
除菌用ウェットティッシュ⇒今ここ
 ↓
ハンドソープ?プラスチック手袋?・・・

という流れできています。
まぁ、プラスチック手袋に関しては、個人では必要な人が少ないとは思いますが、私は、園芸の際に使用しているので、品切れを起こす前に購入することに。

サラヤ 53500 [プラスチック手袋 粉なし 100枚入 L]:536円

Amazonでは既になくなっていたので、ヨドバシ.comで買いました。今後、医療業界で品薄になれば、一気にネットも陥落するかもしれませんね。気を付けないと。

P2110035
で、買った手袋。

そろそろ転売屋が泣きを見るように収束して欲しいところではありますが、日本人の死亡者が出たし、国内で死亡者が出たりしたら、いよいよヤバイかもしれませんね。
まぁ、来週にはマスクもどうにかなるとか言ってるので、一安心かなぁ?