宝くじがネットでも買えるようになったので、これからはネットで買おうと思い登録をしました。
登録には意外に時間がかかりました。

※totoBIGは継続購入していますが、全く当たりません。買いだしてから6等ですら当たらず。たまには当たって欲しいですね。

まずは、住信SBI銀行のキャッシュカードをVISAデビットカードに変更手続き。今後は住信SBI銀行で買って、そのまま当選金を受け取ろうという作戦です。
→後でわかりましたが、VISAはダメでした(泣)

次に、宝くじ公式サイトにアクセスし、ユーザー登録→クレジットカード登録→銀行口座登録の流れ。

宝くじ公式サイト

ユーザー登録はサクッと終わったのですが、問題はクレジットカード登録。
使えるクレジットカードは多数とありますが、下記をご参照下さい。

宝くじ公式サイトクレジットカード情報登録ガイド

多数のクレジットカードを所有していますが、該当するのは、イオンカードかニコスカードのみ。これ、意外と条件厳しくないですか?
で、イオンカードを登録しようとしましたが「本人認証サービス(3Dセキュア)」というのが必要になります。

よくわからず、無視して単純にカード番号などを入力しましたが、「使用できません」とはじかれました。やはり、3Dセキュア登録が必要なようです。
この『3Dセキュア』は、簡単に言うと、クレジットカード番号を盗まれても、それだけではネットショッピングができないようセキュリティを上げるサービス。まぁ、セキュリティ的に良いことなんで、やっておけばいいんですが、結局、イオンカードではなく、ニコスカードを使う事にしました。

ニコスカードの場合は、『Web会員サービス「Net Branch」』のIDとパスワードがあればいけるとのことで、簡単でした。

ちなみに、使ったニコスカードは、懐かしの『VIASOカード(けいおん!デザイン)』です。これ、ほとんど使ってませんでした(笑)
コレクターズアイテムとしての所有。
ちなみに、下記を見る限りまだ作れそうですね。

VIASOカード(けいおん!デザイン)

で、無事に登録完了!長い戦いでした。

1等・前後賞合わせて5,000万円の「お月見くじ」を買おうとしたら、残念ながら売り切れ。

しょうがないので、9/24~発売開始の1等・前後賞合わせて5億円のハロウィンジャンボ宝くじのバラ10枚を予約購入(抽せん日:10/30)。

まぁ、これで、預金残高が3億円以上になる予定ですので何買おうかなぁ。楽しみですね。