オリンピックの観戦チケットの第1次抽選の追加抽選申込が受付中で、8/19までとなっています。

東京オリンピック観戦チケット

で、開会式やサッカーの決勝戦を申し込みしようかと思ったら、今回はありませんでした。

そこで、他に良い試合がないか調べましたが、やはり決勝戦レベルのはほとんどないですね。

諦めようかなと思ったのですが、サッカーの予選(グループリーグ)ってどうだろう?
調べたところ、1チケットで2ゲーム観れるので、結構お得な気がします。
ただ、東京でのゲームは少ないため、鹿島や横浜や札幌や宮城等でやるそうです。
また、現在、グループリーグにどの国が出るかも決まっていないので、日本代表戦を観るには運にかけることになります。

現状知っていることは、男子は16チームが出場。
同日に4会場にて8ゲームが行われる。
それを3日間(7/23、7/26、7/29)に行われる。

つまり、単純にチケットをゲットできたとすると、日本戦は1/4で観戦できることになる。
で、追加抽選があるのは、札幌と宮城のみ。

どこで日本戦があるかはわからないので、ダウジングで調べてみました。もはや神頼み(笑)
7/23:鹿島
7/26:札幌
7/29:埼玉
となりました。
あるサイトの予想では、7/23は東京じゃないかとのことですが、信じるか信じないかはあなた次第!(笑)
日程的には、7/23か26が良いかなぁ。23は祝日なんで23がいいかな?26(日)だと、27(月)を休めばいけるけど、5連休はやり過ぎかな?
どちらにしろ、夏休みがてら北海道旅行も良いかなぁ。

札幌だと、別日に他に観光地に行くこともできるし、宿泊所も多く東京ほど困る事もないし。
ただ、東京オリンピックに北海道に行くのもいかがなものか...

→結局、第1希望 7/23札幌、第2希望 7/26札幌で入れました。