今日はせっかくの休みなので、葛城山にツツジを見に行こうか悩みましたが、のんびりすることに。連休だったら行ってたけどなー。

ということで、庭いじりをやってました。

もふリッチの花が増えました。
OI000001(4) OI000016(2)
OI000003(4)
小さくかわいい花です。

OI000004(4)
松葉ボタンです。何故かデカくなってます。

OI000006(4)
ヤマモモは最後の葉っぱが取れました。もうダメですね。残念です。

OI000007(4)
メロンの花。実は全然大きくなってません。

OI000010(4)
こちらは似てますが、スイカの花です。

OI000005(5)
とうがらし第二弾の芽が出ました。

OI000009(4) 20190519175602_IMG_5394
こっちのも生えてきてます。

OI000012(5) OI000014(4)
じゃがいも。

20190519085900_IMG_5361
レンゲローズ。

20190519085843_IMG_5359 20190519085917_IMG_5362
20190519090016_IMG_5364
ニゲラ。

さて、ニンジンの間引き。
20190519091703_IMG_5366

間引いたのを植え付けてみました。ニンジンって、植え替えはタブーなんですが。
20190519110752_IMG_5370 20190519110800_IMG_5371
20190519110808_IMG_5372

20190519110814_IMG_5373
スッキリしました。

20190519110740_IMG_5368 20190519175432_IMG_5388
ヒメリンゴを奥から出してきました。花が咲いてます。

20190519110837_IMG_5375
垂れ梅を上に伸ばすため、不要な枝を剪定しました。剪定時期ではないので、失敗しそうですが、やりたくてしょうがなくて…(笑)

20190519110859_IMG_5377
同じく、垂れ紅葉の流泉も剪定。

DSC_0001
国華園で買った998円のスイカを食べました。

20190519175451_IMG_5389
親がオダマキやらシレネが植わってたのを全部抜いて、ヒマワリを植えてました。ちょっと、植えすぎちゃうかな?上杉謙信やわー。

20190519175418_IMG_5386
まだ残ってます。

とうがらし畑を作るため、腐葉土を大量に使いました。
20190519091710_IMG_5367
20190519170224_IMG_5380
腐葉土とバーク堆肥と苦土石灰と肥料を混ぜ込んで耕しました。

20190519172640_IMG_5382 20190519172645_IMG_5383
20190519175631_IMG_5396
左半分にとうがらしの種を(第三弾)、残り右半分はえごま畑にしました。
とうがらしは、種から芽が出そうになければ、最悪、苗を植え付けます。

20190519175519_IMG_5390
ゴーヤはすくすく育ってます。

20190519175530_IMG_5391
種から育てたやつも2つ植え付けました。

20190519175541_IMG_5392
四つ葉のクローバー。

20190519175739_IMG_5397
朝顔&夕顔。

夕方、買い物へ。ホームセンターを2軒ハシゴしましたが、椿油粕なかったです。どこで売ってんのかな?

そうそう、ホームセンターで、歯間ブラシを買ってみたのですが、一回やると、奥に入って抜けなくなり、何とかして抜くと、何かしら硬いものが取れました。とりあえず、見なかったことにしました。もう、歯間ブラシは使わないことにします(泣)

という感じで、一日が過ぎました。