サンワダイレクトのポイントが505ポイントあったのですが、今月で失効するということで、調子の悪いSDカードを買い替えようか検討。
実際、SDカードが悪いのか、カメラ側が原因なのかはっきりしないため、2台のカメラのSDカードを入れ替えてみました。
調子が悪いのは、PowerShot G7 X Mark IIの方なので、再現するかは様子見です。ただ、これ、2ヶ月に1回程度しか起きないため、再現が難しいです。

ということで、SDカードのせいかを判定できないため、SDカードを諦めて、引っ越しから調子が悪いまま使ってるマウスを買い替えることに。
私は、ずっと
・ワイヤレスマウス(Bluetoothではない)
・カーソルの引っかかりがない
・スクロールがスムーズだが、ノッチ感があるもの
・戻るボタンがあるもの
をということで、Logicoolを好んで使っていましたが、引っ越しの際に壊れたのか、右クリック、特に右ドラッグが調子悪くなりました。
それでも、無理やり使い続けて1年引っ張りましたが、この際、買い替えることに。

買ったのは、サンワダイレクトのWEB限定品 400-MA097 です。
WEB限定品のため、価格.comに商品が無くて、上記の条件が全てクリアしているかは不明ですが、ダメ元で。最悪、誰かにあげます。ポイント使ったら、775円になりましたし。

400-MA097 ワイヤレスマウス(ブルーLEDセンサー・6ボタン・DPI切替・ラバーコーティング):¥1,280

DSC09350
すぐに届きました。懸念のスクロールボタンですがノッチ感がしっかりあり、満足。
ボタンが2本から1本に減ったせいか、動きが軽いです。
このチンコの電池が怪しいですけど。どこの国の電池なんだか(笑)